2020-01-01から1年間の記事一覧

断食1ヶ月と1週間

今日で、16時間断食1ヶ月と1週間! なぜこんな中途半端なときに、公開したか…。 それは、体重が、な、な、なんと! -6㎏になったから…。 「夜の18時から朝の10時まで食べない、16時間断食!」 朝起きてから10時まで、かなりお腹がすく。そこは…

断食1ヶ月

16時間断食をして、1ヶ月。 今日体重を量ったら、-3㎏! 1ヶ月で3㎏かぁ~。 まぁ、健康的なダイエットだな。 それよりも、お金の節約が半端ない。 やってよかった! でも、朝起きてから10時までの時間が、キツい! お腹がなる!でも、それがいいみたい!…

断食20日目

なんと!断食20日目。 毎日、16時間断食! 「AM10:00~PM6:00の8時間だけ食べていい」 「16時間は、何も食べない」というもの。 なんと、意外にも長続きしてる。 夕方と朝は、かなりお腹がすく。でも、お腹がすくというのが、いいらしい。 体重…

絶対おすすめ!本格台湾料理のお店!

今週のお題「好きなお店」 昔、台湾に3年間住んでいたことがありました。 帰国後、台湾の味が忘れられず、いろいろな台湾料理屋を探していたところ、 見つけてしまったのである。本当においしい、台湾料理屋を! 食べログにも載っていない隠れ家的存在! 子…

断食5日目

断食を始めて5日目! 初日は、朝食と夕食を食べた。 2日目から、昼のみにした。 昼は、結構食べる。だって、かなりお腹がすくから…。 でも、今日で5日目。 まぁまぁ~、いける。 体重は、1.5㎏減。当たり前。食べてないから…。 いつまで、いけるかな。けっこ…

PNPのボードゲーム紹介

お題「#おうち時間」 新型コロナウイルスの世界的な大流行によって、印刷して遊べるPNP(プリントアンドプレイ)版ボードゲームを提供していただける会社がたくさんあるのご存じですか? そのPNPを見つけて、PDFファイルをダウンロードして、印刷して、ラミネ…

断食1日目

今日から、いきなり断食を始めてみた。 思いつきで…。 ネットにいろいろ、いいことばかりが書いてあったから。 ①ダイエット ②食費が浮く ③健康体になる などなど…。もっとあったけど、忘れた。 朝、スパゲッティミートソースを食べてから、10時間!お腹す…

魚捕り

1年ぶりに、魚捕りに行った。 なかなか外出できなかった子どもたち。 とてもうれしそうだった。 1時間ぐらい。風は涼しかったが、日差しが強く、 暑かった。タナゴ1匹、どじょう1匹、やご1匹、メダカ20匹くらい…。 まぁまぁ。家の水槽をきれいに掃除して、迎…

出会いから1年!

猫が我が家に来て1年になります。去年の5月4日に捨てられていた2匹を家に持ち帰りました。すぐに、動物病院で検査。産み落とされたばかりだったみたいで、健康状態も毛並みもよく、安心したことを覚えています。 それから…1年。猫を飼うために必要なものの準…

【セブンヴァイス】ボードゲーム紹介

今、1番遊んでいる、ボードゲームは…。妄想ゲームズ★さんの「Seven Vice」!このセブンヴァイスは、7種類のカード各5枚ずつ35枚で行うゲームです。同じ種類を4枚集めるか、7種類全てのカードを集めるか…1回やると、はまる率が高すぎて、大…

初投稿!

初めての、投稿です! 今日の午前は、家族全員で家の掃除。 午後は、職場の若手が家に研修に来てくれました。 いつも、本当に楽しい時間を過ごさせてもらっている。あっという間の、4時間。 また、来てくれないかなぁ~。