PNPのボードゲーム紹介

お題「#おうち時間

 新型コロナウイルスの世界的な大流行によって、印刷して遊べるPNP(プリントアンドプレイ)版ボードゲームを提供していただける会社がたくさんあるのご存じですか?

 そのPNPを見つけて、PDFファイルをダウンロードして、印刷して、ラミネートして、カットして…。

 そして、子どもたちと遊ぶ!最高ですよ!なんか、自分で作るって、そのゲームにも愛着が生まれるし、できたときの達成感とか、子どもたちが「楽しい!」って言ってくれるときの喜び!

 で、今、一押しは「バンディド:コロナウイルスバージョン」コロナウイルスをみんなで協力して封じ込めるゲーム。なかなか、難しくて…。さすが、コロナウイルス!一筋縄ではいかない。でも、封じ込めたときの達成感!まだ、1回しか封じ込めていないけど…。

 ぜひ、みなさんも、コロナウイルスを封じ込めてみてくださいね

f:id:takenoyasu:20200607194521j:plain